・2006年2月3日
・2006年2月2日
・2006年2月1日
・2006年1月31日
・2006年1月30日
・CR大冒険島スペシャルサイト
・SANYOグルーブサイト
 
5日目
2月3日(金) 快晴

ちわ。ダン隊長です。\(^O^)/
今日はいよいよファラオとの決戦の日。
朝からもう、武者震いが止まりません
でしたよ。ブルブルブルッ(((・。・;))
え?びびってたんじゃないかって?
やだな〜、違いますよ〜。

まあ、でもね、実際、
ピラミッドに行ってファラオに会うまでは正直、
びびってましたよ。だってさ、考えてもみてくださいよ〜〜〜。
こんなさ、恐竜やら宇宙人やら猛獣やらが
ウジャウジャいる島を牛耳ってるやつですからね〜〜〜。
どんな怖いやつなんだろうって。

でも、会ってみたら拍子抜けですよ。
まず、ちっちゃいんですよ。
思ってたよりずっと。w
しかもですよ、ファラオのやつったら、
マーメイド姫に膝まくらしてもらって
昼寝してるんですもん。
しかも、幸せそうによだれを垂らして、
いびきまでかいてやがって。ヽ(`Д´)ノ

もう、われわれも、こんなやつのためにここまで苦労したのか、って
はらわたが煮えくりかえりましてね。ヽ(`Д´)ノ
3人で(正確には、2人と1匹ですね)一斉に飛びかかって、
あっという間に成敗してやりました。
ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ

まあ結局、ファラオの野郎はボコボコになりながらも、
逃げていっちゃったんですけどね。でも、
マーメイド姫も無事、救出することができたんで、
まあ、めでたしめでたしってことで。

実際、会ってみると、マーメイド姫も
なかなかかわいいんですよ、これが。
ちかくの海に逃がしてあげたんですけどね、
別れぎわにお礼のチュウまでされちゃって・・・
( ´ー`)
ちょっと、アンヌ隊員の目が怖かったですけど(笑)

まあ、これでようやく任務も終了!!やっと家に帰れるぞ〜〜〜っと、
帰りの舟を待ってたら、僕のケータイにメールが届きましてね。
こないだ合コンした女の子かな〜なんて開いてみたら・・・( ´ー`)
なんと、国王からのメールなんですよ。

「マーメイド姫が、またファラオに捕らえられた。至急、救出すべし」

・・・ゴルァーーーーーーッ!!!!ヽ(`Д´)ノ
10分前に助けてやったばっかなのに、何を考えてんだよ!!
ったく、助ける方の身にもなってくれよ・・・

・・・んなわけで、結局、旅は終わらせられず、
もうしばらくこの島をグルグル旅するハメになってしまいました。
あぁ、早く母ちゃんに会いたい・・・(-。-、)グスン
まあそういうことで、ブログはとりあえず今日でおしまいですが、
僕らの冒険はまだまだ続きます。これからも応援ヨロシクです(^.^)/~~~

そうそう、あと、われわれ冒険隊では、
新たなメンバーも募集してます。w
三洋アイランドを冒険してみたい、っていう
キトクな方がいましたら、ぜひお越しくださいませ。

皆さんの参加、
お待ちしております〜〜〜〜〜(^_^)v

ダン隊長より

4日目
2月2日(木) 雨のち晴れ

チャオ。ダン隊長です。
いやいやいや〜、実は今日、この島で
大変なことが起こったんですよ。(`・ω・´)
TVのニュースで見た人もいると思うんです
けどね、この島にある火山が、大噴火を
起こしたんですわ。\(>。<)/キャー!!

いやね、何日か前から、火山から白煙や黒煙が
ちょろちょろ出てたんで気にはなってたんですけどね。
今朝、やけにトンボが飛び回っててうるさいな〜って思ったら、
ドカーンと噴いてるわけですよ、火山が。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

いやもう、そりゃ大パニックですよ!!!!! 地響きはすごいわ、
火山灰は降ってくるわ、ポチ隊員は走りまわるわ・・・
朝からほんと、エライ目にあいました。( ;-_-)

でも聞くところによると、火山の噴火って、
この島の言い伝えではどうやらラッキー
なことが起こる前兆らしいんですよ。

たしかにそう言われてみると、
唯一の女性隊員、アンヌ隊員の便秘も
今朝、急に治ったみたいだし(笑)、今日の冒険中には、
「聖者の剣」っていうお宝も見つけられたし・・・
( ´ー`)

この「聖者の剣」、パッと見、ただの剣にしか見えないんですけど、
突然、レインボー色に輝くことがあるらしいんですよ。
その瞬間、金運がアップするとかしないとか・・・(`・ω・´)
なんで、かなり重くてウザイんですけど、
がんばって持っていくことにしました。
・・・ポチ隊員がですけど(笑)てなわけで、
今日は朝から大変だったわけですが、
冒険自体は順調に進みましたよ〜。(゜∀゜)

ただね〜、1つだけ厄介なことがありましてね。
冒険の途中で、われわれのジャマをしてくるウザイやつがいるんですよ。
「ジタン」っていうやつなんですけどね。ヽ(`Д´)ノ

なんか、岩みたいな顔で、ギョロっとした目つきをしてるんですけど、
とにかくコイツが迷惑なやつで。
順調に冒険がすすんでるときに限って、
とつぜん空から現れては、
われわれの行く手を阻むわけですわ。
何のウラミがあるのか知りませんけど、ほんま、
厄介なやつですわ(@_@)

皆さんも三洋アイランドにお越しの際は、この
「ジタン」の野郎に気をつけてくださいね。
(^ ^;)ゞ

そうそう、それと今日、かなり有力なネタを得ましてね。
憎っくき「ファラオ」のやつが、島の南東にあるピラミッドに
どうやら潜んでるらしいんですよ。

まぁ、落ち着いて考えれば、「ファラオ」って言うくらいだから、ピラミッドに
いるんじゃないか、ってことくらいわかりそうなもんですけどね。
ま、こんなウッカリなところも、僕の魅力のうちってことで・・・テヘッ(^ ^;)ゞ

というわけでいよいよ明日はそのピラミッドに行って、ちょちょいと
ファラオのやつを懲らしめて、マーメイド姫を救い出してきますわ。

マーメイド姫を手に入れた者は、どうやら、
世界を征することができるらしいですからね〜。むふふ・・・( ´ー`)
あ、ウソウソ。あくまで世界平和のために戦うんですよ。

いや、ほんとに。むふふ・・・(´−`)

ダン隊長より

3日目
2月1日(水) 晴れ

アンニョハセヨ。ダン隊長です。
・・・今さらながら、ちょっと
韓流ブームに乗ってみました。(^ ^;)ゞ

さて、この三洋アイランドに来て、3日目。
冒険も順調に進んでます・・・
と言いたいとこなんですけど、一つだけ
大きな悩みがあるんですよ〜〜。

それは、ご飯の問題。いやね、僕もジャンクフードで育った世代ですから、
味のストライクゾーンはわりと広い方だと思ってたんですよ。
でも、それをはるかに越えるひどさなんですよ。
アンヌ隊員の料理が。(ToT)

料理ったって、レトルトのカレーを温めたりとか、
大したもんじゃないはずなんですよ。
でもね、激マズなんです、これが。

こないだも普通に作ればいいものを、
「隠し味でハーブを入れてみました〜!」なんつって、
その辺に生えてる草をカレーに入れるもんだから、もう大変!!!
僕は怖いんで、先にポチ隊員に試食をさせたら、
すぐに倒れて、泡を吹いてましたもん。(( ;゜Д゜))アワワワワ

いや〜、きっとお嬢様育ちで料理なんかしたことないんでしょうね。
あぁ、早く実家に帰って、ママの作った肉じゃが食べたい・・・(-。-、)

・・・と、まぁ、愚痴を聞いてもらったところで、
そろそろ今日の冒険の話をしますね。

今日、われら探検隊が向かったのはジャングル。
もちろん今日も、色んな変わった生き物に会いましたよ〜。

なかでもきわめつけだったのは、
「宇宙人」。( ゜Д゜)
昨日のイエティで免疫ができてたから
そこまで驚かなかったですけど、
それにしても、もうメチャクチャですわ。この島。

宇宙人のやつもまた、ベタな登場をしやがって。
最初のセリフが、
「ワレワレハウチュウジンダ」ですからね。
おまえ、一人しかいねえじゃねえか、
っていう。(^_^;)

まあ、昨日の「イエティ」の画像も、一部のマニアの間では結構、
評判良かったみたいなんで(笑) 今日撮った「宇宙人」の画像も、
ブログに貼り付けておきますね〜〜〜〜〜。

そうそう、あとね、今日はもう1つ珍しいものを見つけたんですよ。
極楽鳥の卵なんですけどね。

なんか、ブルーの水玉模様だったり、
イエローの星印が入ってたり、
と何種類かあるみたいなんですよ。
この島に伝わる伝説によると、なかでも
金色の卵ってのを手に入れると、
どうやら大金持ちになれるらしいんですわ。
よ〜〜し、がんばって見つけるぞ〜〜〜。
(゜∀゜)/


皆さんも今度の週末にでも三洋アイランドにお越しの際は、
ぜひ探してみてくださいね。 (`・ω・´)

ではでは、また。

ダン隊長より

2日目
1月31日(火) 曇り

ども。ダン隊長です。
でも隊長って言ったって、
隊員は2名しかいないんですけどね。
しかも、1人は犬だし・・・(-。-、)グスン

まぁ、んなこと言っても仕方ない!
こないだ始まった連ドラの続きも
気になることだし、とっとと「ファラオ」を
倒して国に帰れるようガンガリます。(゜∀゜)/

あ、そうそう。皆さんから質問もらったんですよね。
「このブログ、どうやって書いてるの?」って。
そうですよね。普通、こんな秘境の地でネットが
つながってるなんておかしいですもんね。

実は僕、この島に来るとき、ダメモトでノートPCを持ってきたんですよ。で、島について試してみたら・・・
なんと、ネットがつながるんですよ。しかも、無線LAN!!!(`・ω・´)

多分、想像するに、ファラオのやつが、島のどこにいても世界中のエッチな画像を見たいから・・・って理由でこの島に無線LANを張り巡らしたんだと思いますよ。ったく、権力者ってのはこれだからねぇ。

まあ、おかげでこうして皆さんにブログで僕の勇姿を紹介できるんで
ヨシとしなきゃですけどね。w

んなわけで、冒険もいよいよ2日目。
今日も三洋アイランドを歩き回ってきましたよ〜〜〜〜。
今日冒険したのは、「スノーカバーマウンテン」。
横文字で書くとかっこいいけど、
まあ簡単に言えば氷山地帯ですわ。w

しかしこの島、火山があるのに氷山も
あるってどういうことですか!!!!
もともと南国生まれで寒いの苦手だから、
んなとこ行きたくなかったんですよ。でも、隊員のポチが「ファラオの
匂いがする」なんて言うもんだから、しょうがなく、ね。(;-_-)

で、行ってビックリ!!!(@_@)気温マイナス40℃ですよ、マイナス40℃!!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルおやつで持ってたバナナで、
釘が打てましたよ。もう、寒いの何の!!!まあ、貼るカイロを
持ってたから何とかなりましたけど。(笑)

んで、道中、アンヌ隊員の冷え性のグチなんて聞いてたら、
突然、雪山の中から出てきたんですよ。イエティが。
知ってます?イエティ。雪男ですよ。
ネパールあたりの山に住んでるって言われてる、
伝説の動物なんですけどね。

「こりゃ生け捕りできれば、一生このネタで食っていける!!!」
って思って、こっそり近づいていったんだけど・・・そしたら、イエティ
のやつ、雪玉を投げつけてきやがって・・・w(☆o▽))))w 
しかも、中に石が入ってやがんの。ルール違反ですよね。
もう、痛いの何のって。(ToT)

結局は、うちのポチ隊員が得意の噛みつきで追い
払ってくれたんですけどね。いや〜、でもほんと、 惜しかったなぁ・・・( 'Д` )一応、イエティの姿 だけはデジカメで撮影できたので、ブログに貼って おきますね。転載禁止でたのみます。

ではでは、今日は温泉にでも入ってゆっくり温まって、 また明日からの冒険にそなえることにします。

え?混浴かって?そりゃ、もちろん。
この後は、アンヌ隊員と温泉でムフフ・・・( ´ー`)

ダン隊長より

1日目
1月30日(月) 晴れ

いや〜、10年ぶりに来てしまいました!!
三洋アイランド。

なぜ、こんなところに来たのかって?
それはですね・・・
世界征服を狙う「ファラオ」って
オヤジが、マーメイド姫に
一目ぼれしちゃって、無理やり、
この三洋アイランドに、連れてきちゃって。
んで、我が王国の王様から、私にご指名が入りまして
「ダン隊長しかおらんのじゃ!マーメイド姫を救出してくれたら、
お前の望みは何でもかなえてやるぞ!」ってな流れで、
ここに来てしまったんですよね。

しかし、ファラオって、なんつー身勝手な奴でしょう。いい歳して、
一目ぼれって。んで、捕まえちゃって、立派な犯罪ですよ。これ。
ああ、恥ずかしい、恥ずかしい。
しかも、2回目っすよ。異常っすね。まじで。

ん〜〜〜〜〜〜〜っ。しかしっ!!
この海、この空、この湿気。
なつかしいなぁ〜。(゜∀゜)
てか、ここ、ちょっと虫が多いんですよね。
日本より、ちょいデカめで、
ちょいキモめなのが、ちょっとな〜。
(;-_-)

勇者としての自覚が無いって言われりゃそれまでですけど、
まー、ねー。キモイのだけはいくら勇者でもねー。
(((( ;゜Д゜)))ゾワゾワゾワゾワ〜〜〜〜ってなっちゃうんですわ。

って、だべってる場合ではないや。一刻も早く、
アンヌ隊員とポチと力を合わせてマーメイド姫を助けるのだ!!!

そして、2度と捕まらないように、
マーメイド姫を、このダン様が教育してやる!ふふふ・・・。( ´ー`)

あ、いや、別にいやらしいことを想像したわけではござらんよっっ。
なんといっても、私は勇者ですからの。
ふふふ・・・ふふふふふ・・・。( ´ー`)

まー、マーメイド姫も顔はかわいいんだけど、
美人にありがちなちょっとヌケたとこあるって
いうか。天然というか・・・。うーむ、
タイプじゃないのかも・・・・(。-_-。)

・・・まあ、こんなボヤキも、
誰かが見てくれていると
勇気100倍ってことで。
毎日更新しますよ〜〜〜!!

でも、もし・・・・この更新が不覚にも止まってしまったら・・・

おっと、まずい。いきなりスタートから凹んでしまった。( 'Д` )

まあ、とにもかくにも我々の使命は、
この冒険島の怪物たちをぶっ潰し、
憎き悪者ファラオから愛しのマーメイド姫を
救出することなのです!!!!

そして、マーメイド姫と・・・・
ふふふ・・・・・・・( ´ー`)

よ〜〜し、がんばるぞ〜〜〜。(゜∀゜)/
一緒に冒険と応援をよろしくお願いしまっす〜〜〜〜!!

ダン隊長より